祝詞(のりと)を書いてみよう!!
対 象
小学校4・5・6年生
完成した「祝詞の写し」をご郵送頂いた方に記念品を贈呈します。
申し込み方法詳細は以下の資料をご覧下さい。
是非挑戦してみてください!
保護者の皆様へ
主催:東京都神社庁 共催:東京都神道青年会
「祝詞書写」のご案内
趣 旨
 本年、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、本来の盛夏を過ごすことが困難な子ども達を対象として、下記の通り「祝詞書写」のご案内を申し上げます。
 この制限の多いコロナ禍での生活を有意義に過ごす一助として、家庭学習の一つとして、そして、悪疫の早期終息を願い祈るために、日頃神社において奏上されている「祓詞」・「大祓詞」、また、ご家庭の神棚で奏上する「神棚拝詞」をお示し致します。
 是非、お子様はじめ親御様もご一緒に、心静かに穏やかに「祝詞書写」を行って頂き、完成した祝詞をご家庭での拝礼にご活用頂けたら幸いです。
 皆様の御健康と御多幸を心よりお祈り致しますと共に、新型コロナウイルス感染拡大が一日でも早く終息することを切にお祈り申し上げます。
東京都神社庁
東京都神道青年会
対 象
小学校 4年生・5年生・6年生
申込方法及び手順について
1 当HPより手本・現代語訳・手引書・申込用紙(各PDF形式)をダウンロードの上、任意の用紙に印刷を行ってください。
2 筆(筆ペン)等を用いて、手本に「直接なぞり書き」、或いは、手本をもとに任意の用紙 に「臨書」してください。
3 完成した祝詞の「写し(コピー)」と申込書を同封し、郵送にて、「東京都神社庁の祝詞書写受付担当」までお送りください。
4 受付次第内容を確認させて頂き、後日、記念のお品として粗品をお送り致します。
  •  お送り頂く祝詞の「写し(コピー)」は、1部で結構です。尚、お送り頂いた祝詞の「写し(コピー)」は返却は致しませんので予めご了承ください。
  •  粗品は申込書記載のご住所へ郵送致します。
  •  粗品には数に限りがございます。申込まれたお子様1人につき1セットまでとさせて頂き、先着順・無くなり次第終了とさせて頂きます。予めご了承下さい。
申込先
〒107-0051 東京都港区元赤坂2-2-3 
宗教法人 東京都神社庁 「祝詞書写」受付担当 宛
TEL:03-3404-6525
公式HP:http://www.tokyo-jinjacho.or.jp/
Copyright © Tokyo-Jinjacho All Rights Reserved.